JAHDAN BLAKKAMOORE『Buzzrock Warrior』が凄い!

このブログではあんまりグライミーでラガっぽいヤツは控えようと思っていたんだけど……これは凄い! ジャーダン・ブラッカムーアの『Buzzrock Warrior』。

d0010118_23563199.jpg彼はメジャー・レイザー(ディプロ+スウィッチ)のアルバムにも参加していた人物で、今作は彼のファースト・アルバム(ラプチャーもプロデューサーに名前を連ねている)。
ノリとしてはダブステップ+ダンスホールなサウンドの上に、多少ドロ臭いジャーダンの歌が乗る感じ。でも、どこか抜けた明るさがあって、ヘヴィーなのに聴きやすい。
このスカスカなのに密度のある感じ、確かにダブステップ調ではあるんだけど、ちょっと80sのダンスホールを思わせるところもある(それこそスタラグっぽいというか)。
あと、大注目したいのは1曲めちゃくちゃ格好いいラガ・クンビアが入ってること! この曲なんて、モロにZZK周辺のデジタル・クンビアのノリだな。

そんなわけで、この界隈に興味がない方であれば「???」な固有名詞の連発で申し訳ないけれど、僕としては今年のベストの予感も。
それにしても、今年は素晴らしいアルバムが多いですね。年末に頭を悩ませている自分が想像できます……。

Jahdan Blakkamoore“The General”



Jahdan Blakkamoore“Go Round Payola”

[PR]
by hazimahalo | 2009-08-11 00:03 | 北米