ベネズエラのサウンドシステム事情

南米最狂の国という噂もあるベネズエラですが、Youtubeを徘徊していたらこんな映像を見つけました。
どうやら現地のサウンドシステムのようです(年代不明)。
音はチャンペータ、横でMPC(??)を乱打するあたり、コロンビアのカルタヘナのスタイルに近いのかな。

しかし、この乱暴な感じといったら、ブラジルのファベーラを超えちゃってるんじゃないか?
かなりの衝撃度です。




これも凄い……!



オレもこんな感じのラテン・サウンドシステム、やろうかしら。
いずれにせよ、要・調査だな(ベネズエラにだけは行きたくないけれど……)。続報は追って。
[PR]
by hazimahalo | 2009-06-17 03:24 | 中南米