「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

登録したのは随分前だったのだけれど、いまさらながらブログを始めてみる。
10か月ほどの海外脱出から帰国して1週間ほど。
まだまだ地に足が着いていないなかで、旅先で考えていたことをひとつひとつ実行しようとしているところです。
いささか自己満足的な日記のなかに、少しでも有意義な情報やネタを盛り込みつつ、興味を持っていただいた方と繋がっていけたらいいなーと。

タイトルは、敬愛するマヌー・チャオが2007年にリリースしたアルバム『La Radiolina』から。
このアルバムを買ったのはアルゼンチンのブエノスアイレスに滞在していたときで、レコード屋に大量陳列してあったのを思い出す。その少し前に滞在していたスペインのマドリッドでは、リリース前に関わらず、巨大なマヌーの垂れ幕やポスターがレコードショップで存在感を放っていたものです。つまり、ヨーロッパや南米〜中南米では、マヌーは絶対的なスター。

なお下の写真は、2007年12月、ジャマイカ・キングストンのオレンジ・ストリートにて。オーガスタス・パブロが経営していたレコードショップ、ロッカーズ・インターナショナル前の壁。写真がどんな感じでアップさせるかイメージしにくかったので、とりあえず貼付けておきます。
d0010118_1542156.gif

みなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by hazimahalo | 2008-03-03 01:55